ネット時代はパソコンが必要

毎日の生活で欠かせないのがパソコンとスマホです。この2つは私のとって手放せなくなっていて、パソコンは作業、趣味、ゲーム等に使用し、スマホはゲーム中心で仕様しています。

 

パソコンは自作で、メーカー製を昔最初使用していたのですが、どうしてもオリジナルのゲーミングPCを持ちたいのと、メーカー製の性能が自分には合わなかったのでパソコン初心者の私は2年目で自作パソコンを作りあげます。

 

現在のパソコンはミドルクラス級でたいていの作業はなんなくこなします。作業は、ブログの編集や更新作業です。簡単な作業なので時間はかからないので楽です。

 

趣味は3DCGをしていて、昔に雑誌で3DCGの」特集を読んでから徐々にハマっていき、絵などは描けないですが、ものを作るのが好きなのでしていますが、昔は有料ツールを使っていましたが今は無料のツールを利用していろいろと作成してます。

 

ゲームに関しては一番パソコンで利用頻度が高く、ほぼ毎日してます。20代の頃にTVゲームを始めてから20年ぐらいゲームをしています。

 

TVゲームは辞めましたが、ゲームをするのは辞めていなのでパソコンで始めています。平均で2~3時間程度で遊んでいますが、たまにゲームによっては4時間ぐらいしている時もあります。

 

ゲームソフトもTVゲームの時より数も増え、今では100本所有しています。この100本のうち30本はパソコンにインストールして交互に遊んでいます。

 

最近のゲームのジャンルは長く遊べるゲームを選んでいて、特にシミュレーション系をよくしています。スマホですが、こちらはゲームを主にやっています。

 

パソコンゲームスマホ版と2D系シミュレーションゲームをしています。最近ハマってよくしているのはKソフトのゲームで、この会社のゲームが8本はいっていて、暇が出来れば手軽に遊べるので今はこちらの方をメインにしています。

 

なかなかスマホでアプリのセールがやってないので、できればセールをやって欲しいと思います。今年もパソコンとスマホのゲームの新作がたくさん出ます。

 

特にパソコンは今狙っているものが10本ありますが、予算を考えないといけないので、多分1~2本になると思います。